本日21日付けで大阪府の緊急事態宣言は解除となりましたが、予定通り5月末まではオンラインレッスンでのご提供とし、6月から教室での通常レッスンの再開とさせていただきます。

6月からの教室での実施に際し引き続き以下の事項を実施いたします。以下ご一読いただきご協力頂けますようお願いいたします。

【再開後感染防止処置】

・席と席同士の間隔をあけ、対面でない配置で座る。

・一番小さい部屋(Room3)でのクラス実施を自動ドア前に移動し、ドアを開け換気しながら行う。他の部屋も換気を十分に行いながら実施する。

・生徒全員への手の消毒の義務付け

・施設内の除菌

・プレイエリアの使用中止

【ご協力のお願い】

・来校者は全員マスクの着用必須とする。マスクをしていない場合は、受け付にてご購入いただく事となります。(1枚50円)

・当面は受講者のみの入室となり、特に受付に御用がない場合は保護者やご兄弟は入室いただけません。

・お子様の体調が悪い場合は、受講をご遠慮ください。受講中に咳がひどい場合や、熱がある場合はご家庭にご連絡させていただき、お迎えもしくはご帰宅いただく事がございます。

【休会について】

5月休会届をいただいている方

今月5月20日の6月分のお引落ございません。すでに3月20日にお引落となっております4月分を6月分とさせていただきます。尚5月分の休会費(1528円)は7月分のお月謝と併せてお引落させていただきます。(今年度新規生を除く)

休会中に進んでいる分は、会話クラスは宿題ページ、読書き文法クラスは最終週の宿題範囲のページまで、できる範囲で結構ですのでお家で取り組んでおいて下さい。宿題範囲は「members only」のページにてご確認いただけます。パスワードは連絡網にてお送りしておりますが、分からない方はご連絡下さい。

5月オンラインにてご受講の方

3月20日に4月分としてお引落となった分を5月分に充てさせていただく形となります。

6月休会をご希望の方

6月分の休会は通常は前月20日までですが、6月分休会に関しては5月末までメール(my.english@live.com)にて受付ます。数日経っても返信がない場合はお手数ですが、届いていない可能性がございますのでお手数ですがご連絡の程お願いいたします。

MY ENGLISHでは少人数クラスの為、本来は年度内に1か月のみ、在籍保留料1528円にて休会可としておりますが、今回に限り、2か月目の休会をご希望の方は休会費3000円にてご対応させていただきます。

 

【振替え期限について】

WK45のオンライン振替を受講しなかった方

前年度カリキュラムの最終週であるWK45のお振替をオンラインレッスンにてお申込みされなかった方は、その分のレッスンの振り替え期間を年内まで延長させていただきます。

3月の欠席分の振り替え

3月WK45以外でクラスを欠席した方に関しても上記同様年内まで消化期限を延長させていただきます。(ただし振替は最大月2回となっております。)

 

【新学期から開始予定の生徒保護者様へご登録のお願い】

この度は新型コロナウイルスによりさまざまな変更事項が生じ大変ご迷惑をお掛けしております。

こちらからの連絡ツールとして連絡網のご登録をお願いしております。

まだご登録いただいていない方はお手数ですが、ご確認の上必ずご登録いただけますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Post